2023年7月3日月曜日

【つぶやき】食洗機のエラー表示

今朝、野菜を洗っていたらどこからか異常音がしました。

冷蔵庫の扉が開いているときの警告音のような気がしたので扉をチェックしました。

しっかり閉まっていました。

あたりを見回すと食洗機にいくつかのランプが点滅していました。

どうやら食洗機の警告音だったようです。



早速、取り扱い説明書を出して調べてみると、「機内の水漏れが原因のようで、修理が必要です。」と書かれています。

わが家にとっては食洗機は、毎日使うものなので、たちまち困ります。

夫はいろいろ調べて、相談窓口に連絡してくれました。

修理で済むのか、新しい物と交換になるのかとても気になりますが、とりあえず水曜日に業者さんが来て下さるそうです。

今夜は食洗機が使えなかったので、夫が食器を洗ってくれて、私が布巾で拭きました。

食洗機のありがたさを実感しました。

私は以前は手荒れが激しかったのですが、食洗機を導入してから手荒れもほとんど気にならなくなりました。

なくてはならない家電をランクづけすると、私の場合は食洗機が上位に位置します。

早く使えるようになりたいです。


0 件のコメント: