2023年7月24日月曜日

【トラベル】シンガポール旅行

長女の友だちがシンガポールを旅してこられたそうです。

その話を聞いて、シンガポールに思いを馳せました。

2007年に長女と初めてシンガポール旅行をしました。

「るるぶ」で情報収集をすると、ラッフルズホテルの二階にある「LONG BAR」で「シンガポールスリング」というカクテルを飲むことがおすすめだと知りました。

生バンドの演奏を聴きながら、異国の夜を堪能しました。

ブログに旅行記を書いていました。



懐かしいです。

二度目は、2008年に夫とメルボルンにいく途中、乗り継ぎ地点であるシンガポールのチャンギ空港から観光ツアーに行きました。

これは、5時間以上のトランジット時間がある観光客向けの無料の観光ツアーでした。

バスで観光地のハイライトを見る事ができました。

三度目は妹と2017年に行きました。

この時はシンガポールフライヤーやガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどを楽しみました。



満面の笑みをたたえた妹の顔が忘れられません。

長女の友だちも近々ニューヨークに出かけるそうです。

海外旅行好きな人たちが、そろそろ行動を開始したようです。

0 件のコメント: