2023年7月26日水曜日

【Thanks】嬉しい頂きもの

今日はバドミントンの練習日でした。

連日の猛暑で少し不安もありましたが、気持ちよく練習できました。

クラブの仲間からお土産や野菜など頂きました。



きゅうり、トマト、なす、ズッキーニなどの野菜、そして手作りのケーキやお土産のお菓子と赤紫蘇ジュースを頂きました。

手作りの赤紫蘇ジュースを炭酸水で割って頂きました。

美味しくて、体によさそうで夏の暑さも乗り切れそうです。

わが家は、野菜と言えばスーパーで買ってくるので、きゅうり1本でも大事に使います。

取れ立てのきゅうりを頂いた時は、たっぷり味わおうと友だちに美味しい食べ方を教えてもらいました。

塩揉みしたきゅうりをたたいて食べやすい大きさにして、お味噌をまぶして胡麻油を垂らして食べました。

これは簡単でどれだけでも食べられそうです。

嬉しい頂きものでした。

0 件のコメント: