2023年7月27日木曜日

【つぶやき】レモン

Rの幼稚園に行ってきました。

駐車場に車を止めると、緑の大きな実がなっている木がありました。



一緒に行ったYが、「Mちゃん、この実は何だと思う?」と聞いてきました。

「はっさくかな?」と答えると、レモンだと教えてくれました。

「よく知ってたね。」と言うと、そばを通りかかった園長先生に教えてもらったそうです。

Yもここの幼稚園に通っていたので、園長先生も覚えて下さったのでしょう。

そして、ひとつもいでYに下さったようで、自宅に飾られていました。



横にあるのはYの作品です。

いろいろ工夫がほどこされています。




0 件のコメント: