2023年7月13日木曜日

【つぶやき】今夜も雨が降っています

今夜も雨が降り続いています。

暑いので一日中エアコンをつけないと快適に過ごせません。

洗濯は朝洗濯機を回して、午前中は室内で干して、午後乾燥機をかけるというパターンが続いています。

家に乾燥機がなかった頃は、雨が続くと憂鬱になりました。

今日、妹と娘と私の3人でお茶を飲みました。

女同士、話に花が咲きました。

切り上げる時、私が妹に「これから帰って何をする?」と聞くと、「洗濯がまだしていないけど、明日しようかな。」と答えました。

驚きました。

どんなに洗濯物の量が少なくても、毎日したくなるのが私です。

妹のように夫婦2人だけの暮らしなら、一日置きでも大丈夫なのかもしれません。

洗濯をおやすみすると、干す手間、取り入れる手間、畳む手間、タンスにしまう手間が省けます。

合理的な気もしますが、捻出した時間をどう過ごすかが問題です。


0 件のコメント: