2023年7月9日日曜日

【つぶやき】お隣のTさん

お隣のTさんが引っ越しをされました。

仲良くして頂いていたので寂しくなりました。

娘やYやRがわが家に来ている時、Tさんが用事で玄関のインターフォンを鳴らされるとYやRはいち早く玄関に走って行きました。

そんな2人にTさんは優しく話しかけて下さったり、おやつを持って来てくださったりしました。

ご自身にも同じような年齢のお孫さんがいらっしゃるので、YやRにお孫さんの姿を重ねられたのかもしれません。

少し前、Yは訪ねて下さったTさんに、大切なぐるりカードと折り紙で作ったクリスマスツリーをプレゼントしました。





この2つのプレゼントをTさんは、玄関の上の飾り物の横に一緒に飾ってくれていました。

小さな子どもの心をしっかり受け止めて大切に飾って下さったTさんです。

多分、新居に一緒に持って行かれたことと思います。

優しい方です。

再会を約束してお別れしました。

寂しいです。

0 件のコメント: