2023年1月15日日曜日

【お楽しみ】縄跳び

Yは幼稚園の頃からスポーツクラブに行っていました。

時々、保護者参観の日があり、私も数回参加した事がありました。

当時のYは、積極的に参加しているようには見えませんでした。

先生の話を聞かず、地面に何か書いていたり、友だちとふざけているような印象でした。

縄跳びの時間もぴょんぴょん跳んでいる子どももいれば、Yのように縄の扱いに手こずっている子どももいました。

娘は「Yのペースでやるでしょう。」とゆったり構えていました。

そんなYでしたが今日、颯爽と駆け足跳びを披露してくれました。



いつの間に練習したのでしょうか、かなりのスピードで跳んでいきました。

感動しました。



その様子を見ていたRも果敢に挑戦しました。

見様見真似で縄を回していました。

侮れない2歳児です。

0 件のコメント: