2023年1月20日金曜日

【お楽しみ】Y宅にお泊まり

昨夜は娘宅にお泊まりしました。

YやRとの夕食、お風呂、眠りにつく時、どの時間も楽しく過ごしました。

娘宅の日常の生活を目の当たりにして、娘の頑張りがよくわかりました。

全力でYやRと接しています。

仕事も手を抜くことなく、家事や育児も頑張っています。

ベッドに入ると、娘はYよりも早く眠りに落ちました。

そして娘は今朝、5時に起きました。

Yは5時10分に起き、タブレットを使った勉強をしました。

私は本当は6時頃まで寝たかったのですが、Yが「Mちゃんに勉強しているところを見てほしい!」と言ったので覚悟を決めて起きました。



こんな感じで取り組んでいました。

娘たちの子どもの頃とは勉強のスタイルが違っています。

よく考えられた教材ですが、子どもに任せっきりではなかなか難しいような気もします。

娘夫婦もサポートしているのではないかと思われます。


0 件のコメント: