2023年1月14日土曜日

【つぶやき】お米の袋の開け方

妹宅の大きな冷蔵庫に保管してもらっているお米を取りに行ってきました。

帰り道、コイン精米機でそのお米を精米します。

その際、いつも悩むのがお米の袋の開け方です。

赤い糸と白い糸で縫われている袋をどうやったらきれいに開けられるのか毎回悩みます。

以前、手こずってYouTubeで調べたことがあったのですが、すっかり忘れてしまいました。

念の為、夫がハサミとカッターを用意して出かけました。

今回も上手くいかずハサミのお世話になりました。

再度、調べてみました。

ヒモ側を自分の方に向けて、左端の白を切り、赤い方を引っ張ると書かれていました。

同じような悩みを持った人がおられることを知りました。

家でやってみました。

うまくいきました。


0 件のコメント: