2022年10月12日水曜日

【Thanks】友だちから野菜を頂きました


信州旅行に行ってきた友だちからりんごやお菓子などのお土産をもらいました。



さつまいもは友だちの家のお庭でとれたものです。

丹精込めて育てたさつまいものお裾分けは、とても嬉しいです。

明日あたり大学芋かおさつの天ぷらにしようかと迷っています。

素揚げにしてお塩をパラパラふりかけても美味しそうです。

万願寺とうがらしは、厚揚げと一緒に煮ました。

美味しくてご飯が進みました。

りんごはデザートで夫と半分ずつ食べました。

酸味と甘みがバランスよく美味しかったです。

秋は美味しいものがたくさんあるので嬉しいです。

0 件のコメント: