2022年10月30日日曜日

【R】Rがやってきました

今日はRがひとりでわが家にやってきました。

以前から娘に頼まれていたので私も夫も今日の日を心待ちにしていました。

朝早く迎えに行くと、背中にはリュック、腕にはバッグを抱えたRが近づいてきました。

ママにバイバイをすると早速私の車に乗り込みました。

途中、ショッピングモールに寄り、併設されている公園で遊んでからわが家へ向かいました。

Rはいつものように靴下を脱ぎ、脱いだ靴の中にしまいました。

Rは靴を履いて歩くようになった頃から、この一連の動作をしています。

外へ行く時は、靴の中にしまってある靴下を自分で履き、靴を履きます。

1才を過ぎた頃から決められたことをきちんとするRに感心していました。

朝、いち早く目覚めたときはRはママに「そろそろ起きようか。」と言うそうです。

今日もうとうとしていた夫に「じいちゃん、そろそろ起きようか。」と言っていました。

大人の言い回しをすぐに真似をしています。

可愛くて夫も私もRの一挙手一投足に注視してしまいます。

Rが帰った後は、静まり返ったわが家です。



先日行った公園でのRです。

最近のRは大事なものをポケットにしまうことを覚えました。

0 件のコメント: