2022年10月22日土曜日

【お楽しみ】どろんこ遊び

YやRと一緒にどろんこ遊びをしました。



Yの構想をもとにどろんこで山を作り、山の周囲には川を作ったり、トンネルを作ったりしました。

大人は直接手で土を触るのは抵抗があり、シャベルで土を集めたりしました。

Rも自分なりに工夫して遊んでいました。

Yが頭の中で練っていた構想は、2メートル四方くらいあれば完成できたと思います。



そして水道が近くにあって、棒や石ころ、落ち葉などがあればどんどんアイデアが湧いてくると思います。

暑い季節はなかなか外遊びができませんでしたが、これからの季節はどんどん外に飛び出してほしいです。



0 件のコメント: