2022年10月8日土曜日

【お楽しみ】遠足

今日は娘とYとRと遠足に行きました。

いつも娘に抱っこをおねだりするRに「今日は遠足だからしっかり歩くのよ。」と娘は事前に言い聞かせていました。

Yにも自分のリュックなどの持ち物は人に持ってもらわずに自分で持つように念を押していました。

今日の大切なキーワードは「遠足」でした。



待ち合わせ場所に着くと、Rが抱っこではなく自分で歩いていることに感動しました。

Yもちゃんと自分の物を自分で持っています。

わが娘ながら押さえるべきところはしっかり押さえていて感心しました。



Rはママと反対側は夫と手を繋ぐことを指名しました。



私はYとしっかり手を繋ぎました。

Rは抱っこを要求せずに目的地の公園まで歩きました。



娘の手作りお弁当を食べ、私が用意したフルーツを食べました。



私や夫のシューズを履いてふざけているYです。



コスモスがきれいに咲いていました。



お天気がよかったので大勢のファミリーが休日を楽しんでいました。

楽しい一日でした。

誘ってくれてありがとう。

0 件のコメント: