2022年10月27日木曜日

【つぶやき】2泊3日の旅

昨日、2泊3日の旅を終えてわが家に帰りました。

旅が終わってしまったことの寂しさと数日ぶりのわが家にホッとする気持ちが交錯しています。

コロナ禍にあって、かつてのように1週間前後の旅はしなくなりました。

海外旅行に毎年出かけていた頃は、次はどの国に行こうかとワクワクしながら計画を立てていました。

コロナ直前には妹とドイツのクリスマスマーケットに行く予定でした。

残念でしたが、妹の体調不良のため急遽キャンセルしました。

健康でありさえすれば、またそのうち海外旅行に行けると信じていましたが、そのような日々はまだやってきません。



友だちと一緒に行ったプラハの街並みです。

「また行こうね!」と約束して旅行積み立てをしていますが、まだまだ実現するには時間がかかりそうです。

いつか行ける日を信じて健康に気をつけて生活しようと思います。

0 件のコメント: