2022年10月4日火曜日

【Walk】久しぶりの散歩

少し涼しくなってきたので夫と散歩しました。



夏の花カンナが咲いていました。

いつまでも真夏を思わせる天候が続いていたので、本来なら熱帯地方を原産とするこの花も長く開花しているのでしょう。

そしてすぐそばにこんな植物を見つけました。



この大きな実もまた日本ではあまり見かけません。

家で調べてみるとパパイヤのようです。

パパイヤもまた熱帯各地でよく栽培されているようです。

目的地のカフェでひと休みしました。



私は黒糖ラテ、夫はウィンナーコーヒーです。

こちらのカフェのゆったりとした空間が落ち着きます。

そして帰り道にこんな植物を見つけました。



ローゼルです。

バドミントン仲間からこの実をもらって、ジャムをつくったことがあります。

外に飛びだすといろいろな発見があります。

いい時間でした。

0 件のコメント: