2021年10月27日水曜日

【お楽しみ】YとR


先日、誤って記事を消してしまいましたが、内容を思い出して再度、投稿することにしました。


この日はYは朝から首が痛かったらしく病院へ行き、そのまま幼稚園をお休みしました。

私は娘とテニスの練習日でしたが、あいにくの雨だったのでショッピングモールで会うことにしました。

思いがけずにYも一緒だったので私も嬉しかったですが、それ以上にRは嬉しかったようでハイテンションでした。

Rは歩くというよりいつも小走りで大人のペースに合わせます。

すれ違う同世代の子どもを見ると立ち止まってじっと見つめています。

まだ言葉がうまく話せないRは、にっこり笑ったり、見つめたりすることで交流を図っています。

買い物の後、ミスドで休憩しました。

Rはまだドーナツは食べられないので、ティシュの上に娘が一粒ずつボーロを置いてやります。

食べ終わると、「ママー!」と叫びながら「ここにおかわりのボーロを置いて!」とアピールします。

いたずらっぽい笑顔を浮かべながら指を指す姿はとても可愛らしく、愛おしいです。



Yはお口のまわりにシュガーパウダーをいっぱいつけて食べている姿がRと同様に愛おしいです。



思いがけず楽しい一日になりました。

0 件のコメント: