2021年10月4日月曜日

【つぶやき】折りたたみピアノ


娘が一人暮らしを始めてから電子ピアノを2台購入しました。

1台目は引っ越しと同時に処分しました。

そして今度は折りたたみピアノを購入しました。

部屋が狭いので大きな電子ピアノは難しく、こういった形になったようです。



ピアノを弾いているとリフレッシュできるようです。

私のお気に入りの「無造作紳士」を弾いてくれて、続いてYの好きな「にじ」を弾いてくれました。

多分、次回Yにあった時、「にじ」を弾いてあげるのでしょう。

娘が弾き、Yが大きな声で歌う姿を見るのが今から楽しみです。

電子ピアノを弾いた後、YouTubeで娘が中学生の頃に弾いた合唱曲を懐かしく聴きました。

娘が合唱の伴奏をした時、義母と一緒に見に行きました。

合唱祭まで家の中からいつもピアノ伴奏の曲が流れてきました。

懐かしい思い出に浸ってしまいました。


0 件のコメント: