2021年10月8日金曜日

【つぶやき】妹に会いました


約1ヶ月ぶりに妹に会いました。

コロナの感染拡大により妹は家の中で過ごすことが多かったので、なかなか会うこともできませんでした。

妹も私もワクチン接種は終わっていましたが、妹の二男のお嫁さんが妊娠中なので念には念を入れて用心をしていました。

電話で話はしていましたが、やはり顔を見ながらおしゃべりをするのは数段楽しいものです。

1時間弱でしたがいい時間でした。

コロナの存在が広く知れ渡る直前に、私と妹はドイツのクリスマスマーケットに行く計画を立てていました。

間際になって妹が体調を崩して入院することになりキャンセルすることになりました。

思い出すたびに残念な気持ちになりますが、コロナが終息して妹の体調が万全な時に、また楽しいことを計画しようと考えています。

「お互いに元気でいようね。」と言って別れました。

妹が近くに住んでいてよかったとしみじみ思います。



7月に姉妹で名古屋のホテルに泊まりました。


0 件のコメント: