2021年10月24日日曜日

【つぶやき】寒くなりました


10月15日のブログに「来週から低温傾向」と書きましたが、その時はまだ半袖やハーフパンツを着ていたので半信半疑でした。

朝晩の冷え込みに注意と天気予報官の声にも楽観的に受け止めていました。

お出かけの時の服装も薄手のカーディガンを用心して持っていったつもりでしたが、全然役に立たず急遽旅先で暖かそうなフリースの上着を購入しました。



これを購入したらようやく元気に動き回ることができました。

帰宅した夜、夫も私も寒くて寝つけませんでした。

慌てて長袖のパジャマをだして、掛け布団も冬物にかえてようやく寝付くことができました。

一気に季節が変わってしまいました。


0 件のコメント: