2021年10月20日水曜日

【お楽しみ】四万十川 佐田の沈下橋


四万十川にはいくつもの沈下橋があります。

沈下橋は増水時に橋が流されないように、欄干を作らず下に沈むように設計された橋だそうです。



四万十川の最下流にあって最長の佐田の沈下橋に行きました。

まずは歩いてみて、車で渡れそうか判断することにしました。

下を眺めると、澄んだ綺麗な水が流れていましたが、欄干がないのであまり覗き込むわけにはいきません。

なんとか車で渡れそうだと夫が力強く言ったので決行しました。



出発です。

動画もとったのですが、見るだけでも落ちそうで怖いです。

ドキドキしながら渡りました。

私は絶対に運転できないと思いました。

貴重な体験でした。



0 件のコメント: