2021年10月27日水曜日

【トラベル】ブロンプトンで瀬戸内しまなみ海道を走りました

瀬戸内しまなみ海道を走ろうと「道の駅」伯方S・Cパークに行きました。

Untitled 

 ここで娘からの強いおすすめがあったレモンソフトを味わってから出発することにしました。 

 娘もまた5月の連休の時、しまなみ海道を走っているので大いに参考にさせてもらいました。

  Untitled 

美味しかったです。いい情報をありがとうです。

Untitled 

フリード+からブロンプトンを出していざ出発です。この日は暖かくサイクリング日和でした。

  Untitled 

サイクリングする人が迷わないように道しるべの青い線が引かれていました。「しまなみ海道ブルーライン」というそうです。

夫の背中を見ながらついていきました。

上り坂はけっこうきつくちょっと膝にきましたが、下り坂は快適でした。

NHKの「にっぽん縦断 こころ旅」のなかで、火野正平さんがいつも「人生下り坂最高!と叫ばれている気持ちがよく分かりました。

 Untitled

大島大橋の中央で写真を撮りました。

本格的なサイクリストのしまなみ海道サイクリングとは比べようもないですが、瀬戸内の景色を眺めながら走るのは最高に気持ちが良かったです。





0 件のコメント: