2021年10月30日土曜日

【つぶやき】日本海




先日の旅は日本海を眺めながら始まりました。



兵庫県余部鉄橋「空の駅」の展望施設から見た日本海です。

白い波が岸壁に打ちつけられていました。

荒々しい日本海でした。



余部橋梁です。

こんなに高い所に駅があるなんて驚きでした。



鳥取砂丘から見た日本海です。

日本一の砂丘と白い波が打ち寄せる日本海に圧倒されました。



鳥取県の白兎海岸です。

神話「因幡の白兎」の舞台になった海岸です。



この海岸もまた高い白波が打ち寄せて、荒々しい日本海を見ることができました。



この時期でも荒々しさを感じる日本海です。

真冬の日本海はさぞや荒々しい姿を見せるのでしょう。

0 件のコメント: