2021年10月17日日曜日

【お楽しみ】鳥取砂丘


鳥取砂丘を見にやってきましたが、あいにくの土砂降りだったので、「砂の美術館」に行ってきました。

世界初、砂を素材にした彫刻作品を展示する美術館です。



現在は、「砂で世界旅行 チェコ&スロバキア編」が展示されていました。

展示室に足を踏み入れた途端、あまりの素晴らしさに息を飲みました。



チェスキー・クルムロフです。

モルダウ川に囲まれた世界遺産の街です。

数年前に夫婦で訪れた街です。

正面にはプラハ城です。


この美術館は毎年テーマを替えて展示を行っているそうで、いい時に訪問できて嬉しかったです。

堪能して美術館を出ると、先程の雨がすっかり晴れていたので、鳥取砂丘を歩いてみることにしました。



さすが日本一の広大な砂丘です。

圧倒されました。



0 件のコメント: