2021年10月11日月曜日

【つぶやき】YとR

週末、娘一家は名古屋駅周辺に行ったそうです。

20211011223605 

高層階から眼下の景色を眺めているYとRです。

私などは窓際に近寄ると足がブルッとなりそうですが、二人はどんな感じがしたのでしょう。

Yは数年前までは何度か名古屋駅周辺に出かけていましたが、Rは生まれたときからコロナ禍に見舞われていたので、超高層ビルに足を踏み入れた経験は殆どないのではないかと思われます。

Yは一才二ヶ月で飛行機に乗りました。

Rはまだ乗っていません。

Rもこれからです。

家の中のRは、Yの真似をよくしています。

今日も嬉しそうにトランプを手に持っていました。

持ち方もYをしっかり観察しているようで、カードを扇形に広げて嬉しそうに持っていました。

Rはこれまで「パパ」「ママ」と指差しで意志を伝えてきました。

最近は、「パ(パンのことみたいです)」、「バイバイ」「おんぶ」「みず」「でた(おしっこがでたときに言います)」「いたい」などの言葉が言えるようになりました。

ますます楽しみになってきました。




0 件のコメント: