2020年9月7日月曜日

【天気】台風


朝から台風の影響で雨がすごく、雷も鳴っていました。

バドミントンの練習に行く準備をして、小ぶりになるのを待っていました。

9時頃、雨が少しおさまったので慌てて車に向かいました。

体育館に着く頃に雷が鳴り響き、豪雨に見舞われましたが、何とか体育館にたどり着きました。

こんな日に練習に来る人は少ないだろうと思いながら、体育館の中に入るとすでにたくさんの仲間が来ていました。

みんなバドミントンが大好きなのですね。

練習を始めると、体育館の天井にものすごい轟音が鳴り響きました。

雨が体育館の屋根を激しくうちつける音でした。

この地方でさえこんな豪雨なのだから、中心地である九州地方の暴風や豪雨はさぞや激しかったのだと思います。

帰宅してからテレビで台風の被害状況の映像を見て、怖くなりました。

コロナに熱中症に台風の被害にと試練は続きます。

早く落ち着いた生活ができるようになりますように!


0 件のコメント: