2020年9月3日木曜日

【妹】妹とお茶を飲みました


午後、妹とお茶を飲みました。

iPhoneの「ピープル」アルバムの中の実家の母の写真を見ながら思い出に浸りました。

妹やわが家の娘たちと行った「女子会」の写真が多く、どの写真も嬉しそうに笑っていました。

いなくなった後も笑った顔がみんなの記憶に刻まれている母は幸せな人だと思います。

今週末、妹家族は実家に帰りお墓参りをしてくるそうです。

台風の影響が心配ですが、楽しい旅になることを願っています。

妹の二男Nもお嫁さんと一緒に参加するそうです。

Nは小さい頃から慣れ親しんできた北陸の風景をお嫁さんに見せてあげたいそうです。

Nは、実家の母に似ていると周りの人から言われていました。

お墓参りにもN夫婦も行ってくれるらしく、母はさぞ嬉しいことでしょう。

無事に行ってこれますように!






0 件のコメント: