2020年9月13日日曜日

【トラベル】高山に来ました


3週間前に日帰りで高山にきましたが、今日は高山一泊旅行です。

到着後、すぐランチです。



このレストランで私はクリームコロッケ定食、夫は蟹クリームコロッケチーズ黒カレーのセットです。





どちらも美味しく頂きました。

そして古い街並みに向かいました。

以前来たときに比べ、観光客はそれ程多くなく、外国人の観光客はほとんど見かけませんでした。



やはり古い街並みは趣があっていいですね。

そして事前に調べてあったカフェへとむかいました。



「バグパイプ」です。

こちらはアニメ&映画「氷菓」の舞台、ロケ地として注目を浴びて、聖地巡礼としてファンが多く訪れているカフェです。



いい雰囲気です。



主人公の2人がここでお茶をしたそうです。

2人はブランドコーヒーとウィンナーココアを注文したらしいのですが、ファンなら同じ物を注文するのでしょうね。

私たちの隣の席の男性客は多分聖地巡礼の方だとお見受けしました。

古い街並みを散策した後はホテルでゆっくり温泉に入りました。




0 件のコメント: