2020年9月2日水曜日

【天文】ハーベストムーン


今夜は満月です。

金色に輝いてとてもきれいです。

9月の満月は収穫を意味する「ハーベストムーン」と呼ばれるそうです。

満月をみるたびに娘がRを出産した日の事を思い出します。

娘は妊娠中に毎朝ウォーキングをしたり、ファミリー卓球をしたりして体を動かしていました。

よく動いていたのがよかったのかとても安産でした。

まだまだだと助産師さんに言われていましたが、日付が変わる頃、無事に生まれてきました。

感動的でした。



もうすぐ4か月になろうとしているRは、ますます可愛くなり周りの者を幸せな気持ちにしてくれます。

満月のたびにRのことが思い出されます。

いい日に生まれてきてくれてありがとう!

0 件のコメント: