2020年9月5日土曜日

【つぶやき】宮城米「ひとめぼれ」


宮城米「ひとめぼれ」を買いました。



その前は新潟産コシヒカリ、石川産コシヒカリなども買ってみました。

結婚して以来、数年前まではお米を買ったことがありませんでした。

娘たちは美味しい石川県産コシヒカリを食べて大きくなりました。

そのおかげで娘たちはご飯が大好きです。

美味しいおかずの日はご飯がすすむと言っておかわりをしたものです。

実家で前年のお米を食べている時でさえ、わが家には新米を送ってくれて9月の半ばには新米を食べていました。

亡き父が10月だったか11月だったか忘れましたが、わが家にやってきたことがありました。

当たり前のように新米のご飯を出すと、父が「やっぱり新米は美味しいなぁ〜」と言いました。

本当にありがたかったです。




0 件のコメント: