2020年9月14日月曜日

【トラベル】飛騨古川


高山2日目は飛騨古川まで足をのばしました。

ずいぶん前に訪れたことがあります。



瀬戸川と白壁土蔵街を散策しました。

町の中を川が流れているのはとても癒されます。



こんなロマンチックなスポットもありました。



日本唯一の全て手作りの和ろうそく店さんです。

創業240年、7代目当主の三嶋さんから貴重なお話を伺いました。

穏やかなお顔の三嶋さんは、いかにもものづくりの職人さんという感じでした。

和ろうそくの話はとても勉強になりました。



以前、NHKの朝ドラ「さくら」の舞台になったお店です。

飛騨古川はとても素敵な町でした。


0 件のコメント: