2020年1月30日木曜日

【つぶやき】パワフルな女性たち


今日はテニスのレッスンの日でした。

振り替えに来られた女性は、ずっと専業主婦だったそうですが、思うことがあって保育士の資格を取得中だと話されました。

通っているスクールでは、同じような立場の女性が何人もおられると話して下さいました。

そう言えば最初にお世話になったコーチも、看護師を目指すと言ってコーチをやめられました。

友だちの娘さんも金融機関に就職されましたが、途中で軌道修正されて保育士さんになられました。

わが家の娘もまた資格取得中です。

私が結婚した頃は、出産と同時に退職して専業主婦になる女性が多かったように思いますが、最近の女性たちはとても行動力があります。

頑張っている女性たちの姿がとても眩しくうつります。



0 件のコメント: