2020年1月18日土曜日

【お楽しみ】金華山ロープウェー


金華山ロープウェーに乗って上まで上がりまし



Yも真剣にロープウェーからの景色を眺めていました。



ロープウェー乗り場にイノシシに注意と書かれていたのを見たYは、「この山にイノシシがいるの?」と娘に何度も聞いていました。

乗り場から少し歩いて行くと、みたらしだんごが売られているのを見たYは、早速夫におねだりしました。



香ばしい匂いが立ち込めていたのを瞬時に察知したYでした。

二本買って分け合って食べました。

美味しかったです。

私と娘は近くのベンチに座っていましたが、夫とYは頂上まで歩いていきました。

後ろ姿が頼もしく感じられました。

下に降りて、名和昆虫博物館に行ってみました。



この博物館の存在は知っていましたが、訪れるのは今日が初めてでした。



昆虫好きにはたまらない所だと思います。



ブルーヘルクレスという世界最大のカブトムシです。

このカブトムシは珍しさと美しさを兼ね備え、虫界のスーパースターと言われているそうです。

今日も何人かの親子連れがいましたが、どの子も昆虫大好きというオーラを発していました。

まだ4歳になったばかりのYには、まだそれらの昆虫の魅力は分からないとは思いますが、世の中にはいろんな昆虫がいることは分かったと思います。

いい休日でした。

0 件のコメント: