2020年1月12日日曜日

【thanks】柚子ジャム


年末に妹から「柚子がたくさんなっているから取りにこない?」とお誘いがあり、娘とYと一緒に取りに行ってきました。

翌日、柚子ジャムを作りました。



作っている様子をYが見にきました。

「いい匂いだねー」と言いながら興味津々で鍋を覗き込んでいました。

まだまだたくさんあったので、今日も作りました。


今日は友だちが紹介してくれたレシピで作りました。

前回よりとろみがあって美味しくできました。

残りの柚子を全部ジャムにする予定でしたが、たくさんありすぎて途中で力が尽きてしまいました。



これはお風呂に入れることにしました。

柚子風呂に入るとゆったりとした気分になり疲れが吹き飛びます。

たくさん柚子を分けてくれた妹に感謝です。


0 件のコメント: