2020年1月13日月曜日

【お楽しみ】卓球


部屋の片隅に置かれていた卓球台を久しぶりに出しました。



このミニ卓球台で最後に卓球を楽しんだのは2017年12月でした。

Yが2歳の時です。

家族が揃うと卓球台を出して楽しんでいました。

ミニ卓球台ですが、これが結構楽しくて娘たちも本気でラケットを握っていました。

大人たちが夢中になるとYは落ちた球を拾い集めて進行を阻んできました。

自分はやれないのに大人たちが楽しそうにしているので疎外感を感じていたようでした。

球がYに当たっても危ないのでしばらく封印することにしました。

そして今日まで卓球台は荷物置き場と化し、卓球台の下はYの玩具置き場になっていました。

今日思い切って、玩具箱を新しくして卓球台を復活させました。

早速、夫婦でやってみました。

コンパクトサイズなのですぐアウトするのですが、それでも結構楽しくやれます。

お天気が悪い日でも家の中で体を動かすことができていいです。

4歳になったYがどんな反応をするのか興味深いです。

0 件のコメント: