2020年1月25日土曜日

【つぶやき】お米を精米してきました


お米30㎏を精米してきました。

コイン精米機で30㎏400円で精米できます。

結婚してからずっと実家から精米したお米を送ってもらっていました。

5,6年程前から自分たちで精米しています。

もっと早くから自分たちでやればよかったと思います。

母は自転車に乗って玄米を精米機にかけて送ってくれていました。

玄米のまま送ってもらっていたならば、母の一手間が省かれていました。

「お米なくなったから送ってね!」と電話をすると、母は精米してお米の他にも野菜やお菓子なども一緒に送ってくれました。

母の優しさに甘えてばかりでした。

母のことを思う時、私も母を見習って娘たちに自分がやれることを精一杯してあげようと改めて思います。


0 件のコメント: