2019年7月24日水曜日

【つぶやき】梅雨明け間近


今日は梅雨明けを思わせる暑い一日でした。

バドミントンの練習も早めに切り上げて家に帰りました。

昨日まで早く梅雨があけてほしいと願っていましたが、体は昨日までのほうが過ごしやすかったように思います。

いよいよ夏本番です。

暑さに負けないように睡眠、食事、休養をとって乗り切ろうと思います。

バドミントンの仲間からとれたてのきゅうりをもらいました。

旬の夏野菜は体温を下げてくれるので、さっそくきゅうりの浅漬けにして冷蔵庫に入れました。

白だしで簡単☆きゅうりの浅漬け by いづみうな
浅漬けにして塩昆布をまぜていましたが、このレシピも美味しそうです。

次回は白だしで浅漬けを作ってみようと思います。

0 件のコメント: