2019年7月3日水曜日

【Y】蚊対策

Yは蚊が大嫌いです。

刺されることを怖れるあまり、車に乗り込むときや降りるとき、「早く閉めて!」と叫んでいます。

車の中に蚊が侵入してくることを極端に怖れています。

友だちからテレビで得た情報で、足の指を一本ずつ丁寧に洗うといいと教えてもらいました。

蚊に刺されやすい人は、足の指の常在菌の種類が非常に多いらしく、そのため足の指の間をしっかり洗うといいそうです。

その話を娘にするとYもしっかり話を聞いていました。

それでお風呂から出ると、「ママ〜Yの足の指の間を洗った?」と必ず確認します。

娘が「洗ったよ!」というととても安心しています。

蚊に刺されるのは誰でも嫌ですが、Yのそれは度を越しています。

今日も娘が幼稚園のお迎えに行くと、Yは「今日は虫がこなかったよ。足の指を一本ずつ洗ったからかなあ?」と言っていたそうです。

これから夏本番で蚊もますます活発化すると思いますが、Yがどうなるか心配です。



0 件のコメント: