2019年7月22日月曜日

【妹】大相撲観戦


妹一家が大相撲名古屋場所14日目を観戦してきました。

相撲には全く関心がなかった妹ですが、ひょんなことから観戦チケットが手に入り出かけてきました。

今日、妹とお茶を飲んだ時、その時の感想を嬉しそうに話してくれました。

郷土の力士である遠藤、輝、炎鵬の3人が勝ってとても嬉しかったと言っていました。

数日前、私がその力士3人の名前を言うまでは知らなかった妹ですが、すっかりにわか相撲通になっていました。

撮った写真も見せてくれました。

IMG_4281

IMG_4282

熱く語る妹を見て、私も次の名古屋場所には絶対に行こうと決心しました。

角界一の美形遠藤は、遠目にも二枚目だとわかったそうです。

妹と相撲の話をする日がこようとは思ってもいませんでした。

楽しみが増えました。


0 件のコメント: