2019年7月20日土曜日

【お楽しみ】愛知県警察音楽隊


夏休み初日の今日は雨模様でした。

娘は晴れたら小牧山にYを連れて行きたいといっていましたが、残念ながら朝起きると雨が降っていました。

さてどう過ごすかということになり、いろいろ調べているうちに、大型ショッピングモールで愛知県警察音楽隊の演奏があることを知りました。

早速出かけてきました。

11時開演の30分前に着いたのですが、すでに席は埋まっていましたが、かろうじて空いている3席を見つけ、その時を待ちました。

愛知県警察/音楽隊の紹介
音楽隊の演奏も素晴らしく、女性隊員「フレッシュ・アイリス」によるストレート・トランペットのトワリング演技もかっこよく決まっていました。

Yも大きな拍手を送りながら真剣に耳を傾けていました。

ランチの後、再度午後の演奏会に参加しました。

午後の部は、児童合唱団「きそがわKids」とのジョイントコンサートでした。

合唱団に手話のグループも参加されて感動的でした。

自分が知らないだけでいろんなところで頑張っていらっしゃる方がいることに改めて気づかされました。

いい一日でした。





0 件のコメント: