2019年7月2日火曜日

【Y】Yの浴衣姿


Yが幼稚園の行事で浴衣を着ました。



シックな浴衣に同系色の帯がよく似合っていました。

下駄もあったのですが、家を出る直前に「痛い!」と訴えクロックスになりました。

この日のために娘は慣れない針仕事をしました。

肩上げも腰上げも上手くできました。

母の愛はどんな困難も乗り越えるものだと親バカながら感心しました。

わが家の娘たちの場合は義母のお手製の浴衣で、上げもしっかりやってもらいました。

わが家は娘2人だったので、こんな男物の浴衣を目にするのは初めてです。

女の子の浴衣は華やかで可愛いですが、男の子の浴衣はカッコイイなと思いました。

Yの浴衣姿は感無量です。

0 件のコメント: