2019年7月18日木曜日

【つぶやき】激しい雨


今日は午前10時頃、そして午後5時過ぎとバケツをひっくり返したような大雨が降りました。

こんなに激しく雨が降ると、外へ出るのもはばかられます。

雨音がすごくて窓から外を眺めていました。

早く梅雨があけてほしいです。

私の子どもの頃は、7月中は暑くて海水浴によく行きましたが、8月に入るとクラゲが現れるのでせいぜいお盆までが海水浴シーズンでした。

当時は今より早く梅雨明けをしたような記憶があります。

夏休みと同時に暑い日が続き、プールや海水浴によく行きました。

IMG_5527

これは2017年8月15日の写真です。

Yと一緒に波打ち際で遊びました。

昨年は残念ながら全く海に入ろうとせずママにしがみついていました。

仕方なくそのままプールに直行しました。

今年はどんな反応をするのか楽しみです。




0 件のコメント: