2019年7月26日金曜日

【Y】夏祭り

今夜から明日にかけて台風による大雨の予報です。

この台風が過ぎ去ったあとは、待ちに待った夏本番です。

各地で花火大会や夏祭りが開催されることと思います。

Yが初めて名古屋市円頓寺の七夕まつりに行ったことが思い出されます。

娘は浴衣姿でYは甚平に頭にはねじり鉢巻という出で立ちで出かけました。

Yはまつり名物の張りぼてを不思議そうに眺めていました。

この夏にYにいろいろ経験させてやりたい娘はいろいろ情報を集めています。

夫はひまわり畑を見せてやりたいと言っていますし、娘は夏祭りに行きたいと言っています。

私は実家の近くの海で遊ばせたいと思っています。

Yがいてくれるだけで私たちも元気に過ごすことができます。




0 件のコメント: