2013年5月31日金曜日

【トラベル】長楽館


京都旅行1日目のランチは円山公園内にある長楽館のイタリアンレストランでした。

公園の一角にあるレトロな建物が長楽館でした。予約した時間よりかなり早く到着した私たち中高年組は、レストランとは別の部屋に案内されました。





重厚な雰囲気の広い部屋で私たちはキョロキョロ眺めたり、写真を撮ったりして若者組を待っていました。テーブルや椅子、家具、カーテンなどどれをみても大正ロマンの香りが漂っていました。



館内のトイレはこんな感じです。ステンドグラスが素敵です。



何とマントルピースがあります。癒やしの場所ですね。



洗面台もお洒落です。水をどうやって流すのかしばらく見つめていました。



意外な感じで水が流れてきました。こちらのトイレは是非足を踏み入れてみるべしです。

館内をゆっくり見学したかったのですが、レストランの予約時間が近づき係の方がお迎えにきてくれました。従業員の方たちも礼儀正しくホテルの質の高さを感じました。



0 件のコメント: