2013年5月23日木曜日

【食】京都 湯豆腐


週末の女子旅のランチの予約をしようとあれこれ探し、京都なら湯豆腐を味わなければと思い、早速電話を入れました。

宿泊旅館に近いお店で、清水寺の参道沿いにある「清水 順正 おかべ家」です。

電話口にでた店員さんの話によれば、ランチタイムは2部制になっていてどちらも修学旅行の予約でいっぱいで当日の状況が読めないとの事でした。

早めに訪れて空きを待っていてもいつになるかわからないとの話です。


そう言えば修学旅行の時期ですね。

しかも場所は修学旅行なら必ず入っている清水寺です。参道のお土産屋さんも中高生で溢れかえることでしょう。

中高生に負けじとおばさんパワーを発揮したいところですが、高齢の母を連れて行動するので、若者組、中高年組と時々別れて行動することも考えなくてはいけません。

とりあえず湯豆腐は諦めて湯葉料理を予約しました。

お天気はまずまずのようなので楽しみです。

0 件のコメント: