2013年5月10日金曜日

【トラベル】しんあさひ風車村


琵琶湖一周駅伝サイクリング2日目は、マキノグランドパークホテルから出発し、琵琶湖大橋を渡り近江八幡の運動公園に帰るという計画でした。

2日目の第一走者は二女、続いて私という具合に始まりました。

第三走者の夫が通過していく道には、しんあさひ風車村がありそこで休憩をすることになりました。

ビワイチ

サイクリングロードから少し中に入ると大きな風車が見えました。ここには娘たちが小さかった頃、一度訪れたことがありましたが、風車があったことしか覚えていませんでした。

ビワイチ

GWということもあり園内は家族連れで賑わっていました。

ビワイチ

ここには羊やアヒル、ウサギなどの動物が飼われており子どもたちを楽しませていました。

ビワイチ

滞在時間は短かったのですが、つかのまの行楽気分に浸ることが出来ました。気持ちも新たにサイクリング再開です。

速さを競う駅伝ではないので、道の駅に寄ったり、コンビニに立ち寄ったりできるところが嬉しいです。

別荘がたくさん並んでいるところにお洒落なカフェがあったのでカフェタイムにしようと話がまとまりましたが、時間を考えてランチ休憩に変更となりました。

ビワイチ

ビワイチ

ランチの後、外に出ると雨がぱらついてきたので一同慌てました。

0 件のコメント: