最近、コンビニに行くたびに食品コーナーに小さいパックのおかずがたくさん並べられているのを見かけます。
最初は単身赴任のご主人方やひとり暮らしの若者をターゲットにしたおかずコーナーだと思っていました。
先日、テレビでコンビニのおかずをよく買っている高齢者の話を聞きました。
高齢者がスーパーに買い物に行くことは難しいらしいのですが、家の近くのコンビニなら歩いて行きやすいとの事でした。そのコンビニにスーパーより少量のおかずが品揃えよく並んでいたら確かに便利だと思われます。
最近、友だちからセブンイレブンの「エビチリ」が美味しいという話を聞きました。
友だちからの口コミで何人もチャレンジし、皆美味しかったと言っていました。
この商品だと思われます。一番始めに言い出した友だちは、ご主人が食通らしく「これならイケル」とのお墨付きをもらったので、すでに何度も買っているようです。
わが家はまだ試していないのですが、一度試してみたいと思っています。
チンゲンサイをさっと茹でたもののうえにエビチリをかけると野菜もたっぷりとれてさらにいいという話でした。
コンビニの客層と言えばかつては若者が中心でした。
私も何か買い忘れがあったときやドライブの途中に飲み物を買う程度の利用でしたが、最近は宅配を送るときやATMでお金をおろすとき、美味しそうなおやつを買うときなど利用範囲が広がってきました。
現在は信号を2つ越えたところのコンビニが一番近いのですが、徒歩2分位のところにあると便利です。
0 件のコメント:
コメントを投稿