2013年5月19日日曜日

【植物】薔薇が咲いていました


名古屋市西区花の木あたりを車で走っていると、中央分離帯に薔薇の街路樹が植えてありました。

IMG_2500

車で走っているとあっという間でしたが、綺麗に咲きほころんでいました。



分離帯のフェンスに薔薇の模様が入っているのもありました。この辺りは花の木という地名が書かれていたので街路樹もまた美しい薔薇が植えられているのかもしれません。ストリートビューで確認すると今日一瞬見えた薔薇のフェンスがしっかり写っていました。

薔薇が咲いていない時期に撮影されたようです。

ランチを食べた洋食屋さんのそばにも赤い薔薇が咲いていました。

20130519124156

綺麗です。華やかな薔薇はやっぱり花の女王様です。女王様だと思いますが、大好きな花ナンバー1ではないですね。

IMG_2287

ポタリングの時に見つけた赤い薔薇です。綺麗な女王様をトゲがしっかり守っています。


0 件のコメント: