2013年5月11日土曜日

【みまもりケータイ】実家の母がやってきました



実家の母が特急しらさぎに乗ってやってきました。

今回は妹宅に宿泊です。母がやってきたのは孫の結婚式に出席するためです。

4月の後半に脱衣室で転倒し腰を痛めていたので、結婚式出席が危ぶまれていましたが、ギリギリ間に合いました。

それでも3時間半の電車移動は心配でした。

しらさぎに乗るとすぐにみまもりケータイから電話をかけてきました。

平日なので電車はガラガラで1両に数人の乗客しかいないと言っていました。

その後も1時間おきに私が電話をかけたり母がかけてきたりと3時間半の間に3回もおしゃべりをしました。

そのお陰で早く目的地に着いたと喜んでいました。

今回もまたみまもりケータイの威力が大いに発揮されました。

高齢者のひとり旅は途中で何があるかわかりません。本人も周りの者もすぐに連絡がとれるこのみまもりケータイは本当に有り難いです。

みまもりケータイの操作を覚えるまでに数々の失敗を繰り返しましたが、途中で投げ出さずに頑張った母の苦労が実っています。


0 件のコメント: