2013年5月24日金曜日

【食】豚肉の生姜焼 ゆうこりんレシピ


今夜の夕食は久々に娘が腕をふるってくれました。

娘は半年前から思うところがあって、自炊に精をだしています。本人の話によれば、会社から自宅に帰りパパッと夕食の準備ができるようになったそうです。

美味しそうな献立ができたら、どうだと言わんばかりに写真に撮ってわが家に送ってきます。

ある日の献立です。

20130524235142

娘の得意料理となった小倉優子さんのレシピの豚肉の生姜焼、お豆のご飯、浸し豆の献立です。

今日はその豚肉の生姜焼を作ってくれました。

美味しかったです。私が作る生姜焼と大きく違うのは、フライパンにごま油を引いて焼くところです。

タレも若干違います。この生姜焼はご飯が進みます。

小倉さんはあの可愛らしい顔と今は封印されたコリン星、そしてあの話し方の印象が強いのですが、しっかり家事や育児をやっておられることがブログからうかがい知ることができました。

芸能人のブログをほとんど見ないのですが、この美味しい生姜焼を食べて他のレシピも気になったので、ちょくちょくブログを読ませてもらうことにしました。



0 件のコメント: