2013年5月18日土曜日

【人】ブログネタになる人


私のブログに登場する回数の多い人ナンバー1は実家の母だと思います。

次に面白ネタを多くもっているのは長女、そして姪のNちゃんと続きます。

最近、私の古い記事を読んだ長女から「2008年10月20日の記事が笑えるね~Nちゃんが見たら怒られそう(笑)」というメールが届きました。


読み返してみると当時のNちゃんのあっけらかんとした様子が思い出されました。

大学生になった彼女は、外見は大人っぽくなりましたが、中身の部分はあまり変わっていないように思われます。

変わってほしくないという私の気持ちがそう思わせるのかもしれません。

ブログにして残しておくと後で読み返したとき、とても懐かしく、貴重な思い出となります。

実家の母は、ブログ開設当時は70代後半でした。体力的には今より元気でしたが、携帯電話を持つなんて考えられませんでした。

みまもりケータイの操作にすっかり自信を持った母は、「電波状況」とか「充電」などと年寄りに似つかわしくないような単語を口にします。

年とともに物忘れがひどくなりがちですが、みまもりケータイが脳の活性化に一役買ってくれると嬉しいです。

先日、結婚式出席を終えて家に帰った母ですが、数日後には女子旅のために再度わが家にやってきます。

またまた面白ネタを残してくれそうです。




0 件のコメント: